Auxiliary tone

無料BGM、フリーBGM、音楽関連ソフト、ギター、鍵盤関連の情報

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PR動画 「菓子工房yamao」 使用報告

使用報告いただきました! 菓子工房yamaoさんから使用報告をいただきました! お店・商品のPR動画のようです。 HPいってみたら美味しそうなものがたくさんありました。 使っていただいた曲 No.034_思い出 を使っていただきました。 リンク お店HP 大阪の…

映像作品 「沖縄美ら海水族館 海からのメッセージ」 使用報告

使用報告いただきました! 映像制作会社さまから使用報告をいただきました! 詳細は分りませんがイオンのイベントで上映するらしいです。 テーマを家族、舞台を沖縄美ら海水族館に設定し、美しい沖縄の自然や生き物との出会いを描いています とのことです。 …

ゲーム・アプリ 「褒め殺し」 使用報告

使用報告いただきました! アプリの使用報告をいただきました! 褒め殺し とにかく褒めてくれるアプリみたいです 自分も褒められて伸びるタイプですかねw 使っていただいた曲 No.018_やさしい気持ち を使っていただきました。 リンク 紹介記事 OLや幼女に褒…

ゲーム・アプリ タイトル詳細不明 使用報告

使用報告いただきました! Team HC さん (韓国の同人ゲームサークル)から報告いただきました! 韓国からのメールということで、申し訳ないですがタイトルが分りませんw 一応訳したものは以下のようになるようです 「生徒会長の権力~学校の建て直し~エピソ…

PR動画 ポルシェ911カレラ・レンタカー 使用報告

使用報告いただきました! 映像制作をしている方からBGMの使用報告をいただきました! レンタカーのお店のPR動画のようです。 使っていただいた曲 No.027_Stylish Night No.047_Darts Bar を使っていただきました。 リンク くるま家Kozo くるま家Kozo…

PR動画 「青森空港除雪隊ホワイトインパルス」 使用報告

使用報告いただきました! 青森空港管理事務所の方からBGMの使用報告をいただきました! 青森空港公式のPR動画のようです。 使っていただいた曲 No.020_まぼろし を使っていただきました。 3曲目(最後)に使っていただきました。 リンク 青森空港除雪隊…

ラジオ 「お帰り下さい☆ご主人様」 使用報告

使用報告いただきました! コミュニティFMラジオ放送局オキラジ(沖縄ラジオ株式会社)パーソナリティさゆりさまからラジオのBGMの使用報告をいただきました! 沖縄のサブカルチャーを応援する趣旨のトーク番組、番組はFMラジオ放送以外にもネット上…

大量のCDをコンパクトに収納する方法

溢れ返って出すのも一苦労 CDが増えてくると普通の人は聴かないものを処分するのですかねー。 ・DL販売でパソコンやプレーヤーで管理する ・CDからMP3に変換してパソコンやプレーヤーで管理する というのが一般的ですよね。 私は音楽をやっているので資…

無料音声編集ソフト Wavosaurの使い方 ②

まだあるチョット便利な機能 まだ簡単にいろんな編集が出来ますが すぐ出来る、よく使う、というようなものに絞って紹介したいと思います。 ・曲の前後に空白(無音)部分を入れたい ・長い曲の一部を切り取ってジングルに使いたい ・小さすぎる音量を上げた…

無料音声編集ソフト Wavosaurの使い方 ①

Wavosaurはシンプルで使いやすいのでお勧め 無料の音声編集ソフトといえば Audacity や SoundEngine Free が有名ですが、簡単な切り貼りだけに限定すると私が使ってみた中では Wavosaur が一番操作が簡単なような気がします。 私の配布しているファイルは頭…